メキシコBaja Norteバハカリフォルニア北部のサーフポイント:K-58(La Fonda)

メキシコ バハカリフォルニアへサーフトリップ」の続き。
K-58とは、メキシコとアメリカの国境(=サンディエゴ)から58km地点、という意味。

誰もいない、大きな空が広がるビーチ。

開発される前のサンディエゴはこんな感じだったんだろうな〜、と思います。
シャワー・トイレあり。

今回のサーフトリップはこの5人で。なんかとにかくぜんぶたのしかった。

まんなかが僕です。(撮影はカズ君)
ここのすぐ近くにPuerto Nuevoという小さな町があって、ロブスターで有名。
このレストラン、入口を入ってすぐ左側にあります。

ここで食べたロブスターとテキーラアメリカのレストランで一番うまい食事だった。と思ったらここはメキシコでした。
メニューがなくて、地元の人で混んでて、かざったところがなくて。

もちろんその後もサーフィンしました!