2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カリフォルニアサーフィンライフのはじめ方ガイド:海外の語学学校に行っても英語が上達しない?その2

カリフォルニアサーフィンライフのはじめ方ガイド:目次 より。 語学の学習ステージは「knowledge」と「perception」の二つがある、と思います。もちろん二つ重複してるのですが、基本的には「knowledge」→「perception」になる。 定冠詞(a/an/the)がいい例…

カリフォルニアサーフィンライフのはじめ方ガイド:海外の語学学校に行っても英語が上達しない?その1

カリフォルニアサーフィンライフのはじめ方ガイド:目次 より。 アメリカは非常にVISA管理が厳しい国です。仕事をするのでなければ、学生VISA(F-1ビザ)がないと、長期滞在できません。 私の場合、語学学校に行ったのは、サーフィン長期滞在のVISAステータ…

カリフォルニアサーフィンライフのはじめ方ガイド:ホームブレイクをどこにするか。

カリフォルニアサーフィンライフのはじめ方ガイド:目次 の続き。 対象はショートボーダーです。 結論から言うと、 サンディエゴに住むならOceanside Harborがベスト。 どこをホームブレイクにするかで、サーフィンの上達は著しく違います。 「それぞれのホ…

カリフォルニアサーフィンライフのはじめ方ガイド:そもそもカリフォルニアのどこにするか。

カリフォルニアサーフィンライフのはじめ方ガイド:目次 の続き。 北部は詳しくないのですが、基本的に、温かい=みんな開放的、です。 サンディエゴがカリフォルニアの南端ですが、北上していくにつれて、水も空気も冷たいし、ローカルも厳しくなってくるけ…

カリフォルニアサーフィンライフのはじめ方ガイド:私の一年間

カリフォルニアサーフィンライフのはじめ方ガイド:目次 の続き。 時系列にまとめると、サーフィンライフするなら今しかない!と決めてから、このように行動しました。 渡米した時点では、ドルフィンスルーできないし、フェイスを横にすべったこともなかった…

カリフォルニアサーフィンライフのはじめ方ガイド:目次

サーフィンだけするつもりでカリフォルニアに行ったんですが、技術がないと、波が小さいときや荒れているときはできないし、そのときどきの波にフィットするポイントも知らないし、体力も筋力も足りないので、せいぜい1日3時間ぐらいしかできません。 最後の…

サンディエゴで一番美味しいサンドイッチ屋

アメリカはサンドイッチ屋が非常に多く、ボリューム、価格ともに、日本でいうと定食に該当すると思います。 私はそんなに外食しなかったのであちこち行ったわけじゃないですが、味、価格、雰囲気から、このサンドイッチ屋がサンディエゴで一番と思います。 …

メキシコBaja Norteバハカリフォルニア北部のサーフポイント:stacks

「メキシコ バハカリフォルニアへサーフトリップ」の続き。 San Miguelのすぐ南。 Stacksは全然有名じゃないローカルポイントで、たまたま波が良さそうなので入りました。 もう寒いし、今日はもういいんじゃない〜、みたいな感じで(ケンタ君を除いて)みん…